問い合わせ・みんなの声

■下記問い合わせフォームよりお問合せください。

電話でのお問合せ:06-6816-8552

FAXでのお問合せ:06-6816-8554

    ■利用者アンケートの対応結果を掲載させていただきます。

    2021年の7月、8月の祝日が移動したと聞きましたが、施設の開館時間は変わりますか?
    Answer

    政府発表(2020年12月21日)

    2021年の「海の日」は7月22日、

    「スポーツの日」は7月23日、

    「山の日」は8月8日に移動するとしている。

    施設の開館時間を上記祝日に準じて変更しておりますのでご注意ください。

    どこから予約サイトに入ればいいですか?
    Answer
    左のMENUバーの一番上「予約システム」のページから入っていただき一番下の大きな青いボタン「予約サイト ご予約はこちら」を押してください。
    ログインできないのですが
    Answer
    恐れ入りますが入力にお間違いがないかご確認ください。「漢字は全角入力 ハイフン以降は直接入力(半角入力)」になります。ログインするには事前に送付いたしましたIDカードが必要です。
    ログインできているかわからないのですが
    Answer
    画面右上に「団体名」の表示が出ていましたら無事にログインできている状態です。見ていただいているパソコンやスマートフォンの環境によっては文字が重なって見えてしまうことがあります。
    予約した内容を確認したいのですが
    Answer
    ログインしている状況でしたら、右上に「予約確認」と表示が出ます。そちらを押していただく事で現在のご予約状況がご確認いただけます。
    仮予約とはなんでしょうか?
    Answer
    仮予約とは抽選に当選、もしくは先着順で枠を押さえている状態です。申請(来館による申し込み、支払い)を終えたら「確定」に表示が変わります。仮予約の期限は1週間です。もし、1週間を過ぎてしまうとシステムでキャンセルになりますのでご注意ください。

    エントリー期間とはなんでしょうか?
    Answer
    毎月行われる抽選日の7日前になりましたら抽選(優先)ボタンが出現します。この抽選(優先)ボタンが押せる期間(1週間)がエントリー期間になります。この抽選(優先)ボタンは抽選が終わると消え、先着順の表示に変わります。「エントリー = 抽選への参加申し込みの意味です」
    抽選日と抽選対象の月がわかりません
    Answer
    抽選日はこれまでと同じ毎月第一土曜日になります。抽選対象の月はお客様の利用区分によって時期が異なります。また多目的ホールとそれ以外の部屋でも抽選対象の月が異なります。
    IDカードが青もしくは緑の方の抽選期間について
    Answer
    青もしくは緑のIDカードをお持ちの方は青少年、育成関係の区分になります(IDの頭に青もしくは育がつきます)多目的ホールは直近6ヶ月が先着予約可能で、7ヶ月目が抽選予約対象の月になります。その他の部屋については直近4ヶ月が先着予約可能で、5ヶ月目が抽選予約対象の月になります。


    IDカードがピンクの方の抽選期間について
    Answer
    ピンクのIDカードをお持ちの方はその他団体の区分になります(IDの頭に他がつきます)多目的ホールは直近5ヶ月が先着予約可能で、6ヶ月目が抽選予約対象の月になります。その他の部屋については直近3ヶ月が先着予約可能で、4ヶ月目が抽選予約対象の月になります。

    複数日程予約したのに、予約確認画面では全部予約されていないのですが
    Answer
    恐れ入りますが1ページごとに「予約する」のボタンを押していただく必要がございます。複数日程ご予約の場合はお気をつけください。
    キャンセルしたいのですが
    Answer
    ネットで予約していただいた枠についてはユーザーログイン画面の右上「予約確認」で該当の日にちをキャンセルできます。
    ネット予約システムではどんな事ができるのですか
    Answer
    施設の仮予約、抽選のエントリーなどご希望の日程の枠を押さえる事ができます。また抽選がネット上で行われるため、抽選の当落もご確認いただけます。ログインしていただいている状況下ではお客様の予約状況などの確認などもしていただく事が可能です。
    オンライン決裁(クレジットカードなど)はできないのですか
    Answer
    WEB上での料金のお支払いができません。お手数ですがご来館いただき、料金をお支払いしていただく必要があります。
    予約操作が終わりましたがどうやって閉じたらいいですか?
    Answer
    左上に表示されています「ログアウト」を押していただいた後でブラウザーを閉じてください。
    カードを紛失した、カードを忘れた場合
    Answer
    パスワードを再発行させていただきます。身分が証明できるものをご持参の上ご来館ください。
    予約サイトのトップ画面にあるゲストとは何ですか
    Answer
    予約サイトのトップ画面(ギターを弾いているこどもや習字をしている子どものイラストのあるページ)の下にある緑のゲストボタンは、ログインしなくても利用状況を確認いただけるようになっています。ご予約等できませんが手軽に予約状況を確認していただけます。
    ラインテープを変えてほしい(多目的ホール)
    Answer
    ご意見ありがとうございます。ラインテープの張り替えをさせていただきました。
    ドラムマットを変えてほしい(スタジオ)
    Answer
    ご意見ありがとうございます。ドラムマットを交換させていただきました。
    ギタースタンドが倒れてしまうので使い物にならない
    Answer
    ご意見ありがとうございます。より安定性のあるギタースタンドを導入させていただきました
    ドアストッパーを大きくしてほしい
    Answer
    ご意見ありがとうございます。大きなドアストッパー導入させていただきました。紛失防止のため3階窓口で貸出させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。