問い合わせ・みんなの声

■下記問い合わせフォームよりお問合せください。

電話でのお問合せ:06-6816-8552

FAXでのお問合せ:06-6816-8554

    ■アンケート、みんなの声の対応結果(一部抜粋)を掲載させていただきます。

     

    留学生と関われるきっかけが欲しい
    Answer
    ロビーDEカフェという事業を実施しています。そこには留学生も参加していて、楽しく会話をすることができます。参加は無料となりますのでよければご参加ください。
    新システムでログインができません。
    Answer
    恐れ入りますが入力にお間違いがないかご確認ください。「利用者番号」「パスワード」については窓口にてお問合せください。
    ログインできているかわからないのですが
    Answer
    画面右上に「団体名」の表示が出ていましたら無事にログインできている状態です。見ていただいているパソコンやスマートフォンの環境によっては文字が重なって見えてしまうことがあります。
    予約した内容をどこで確認できますか
    Answer
    ログインしている状況でしたら、「予約照会・取消」と表示が出ます。そちらを押していただく事で現在のご予約状況がご確認いただけます。
    「予約一覧照会一覧」に申し込み状態「承認待ち」とありますがどういうことでしょうか?
    Answer
    「承認待ち」とは予約システム上で申し込んでいただいた「仮予約状態」をさします。申し込み日から1週間以内に窓口にて申請・料金の支払いが必要になります。もし、1週間を過ぎてしまうと、システムで自動キャンセルになりますのでご注意ください。
    エントリー期間とはなんでしょうか?
    Answer
    毎月1日に抽選が実施されます。エントリー期間については、前月の25日から月末までになります。エントリー期間を過ぎると抽選には参加できませんのでご注意ください。対象月については登録区分によって異なりますので、窓口にてお問合せください。
    抽選日と抽選対象の月がわかりません
    Answer
    抽選日は毎月1日です。当落の結果については1日の午後0時(正午)から確認ができます。青少年区分、青少年育成区分については6カ月先、その他区分については5カ月先、市外区分については4カ月先まで申し込みが可能です。
    キャンセルしたいのですが
    Answer
    仮予約状態であれば、予約システムよりご利用者様でキャンセルをしていただくことが可能です。
    ネット予約システムではどんな事ができるのですか
    Answer
    施設の仮予約、抽選のエントリーなどご希望の日程の枠を押さえる事ができます。また抽選がネット上で行われるため、抽選の当落もご確認いただけます。ログインしていただいている状況下ではお客様の予約状況などの確認などもしていただく事が可能です。
    オンライン決裁(クレジットカードなど)はできないのですか
    Answer
    予約システム上での料金のお支払いができません。お手数ですがご来館いただき、料金をお支払いしていただく必要があります。
    カードを紛失した、カードを忘れた場合
    Answer
    パスワードを再発行させていただきます。身分が証明できるものをご持参の上ご来館ください。